早起きのご褒美

私は、寝ることが何より好きです。

学生時代は、「そんなに寝ていたら、この素晴らしい人生の半分以上を寝過ごし、見逃すよ」と言われたくらい。

 

そんな私の睡眠ですが、働きだし当直をこなすようになってから、随分と変わりました。

そして、いつしか、日中は働き、夜中や明け方に勉強や研究をするように。

世の中が動きを止め、寝静まった時間が好きなんです。

物音一つしない静かな時間。

私だけの時間。

(もちろん、世の為人の為、夜中も働かれている方はいらして、完全に世の中の動きが止まっているわけではありませんが…)

 

そんな夜中を過ごし、迎える明け方。

外が少しずつ白んでくる時間も好きです。

そして、美しい朝焼け。

この美しさは、早起きのご褒美のよう。

 

また新しい1日が始まります。

 

よき一日となりますように!f:id:Dr_Sayaka:20220105071357j:image